レンタカーで行く旭川観光マップ

国内旅行を考えているなら北海道旅行!レンタカーで楽しもう。 - レンタカーで行く旭川観光マップ

レンタカーで行く旭川観光マップ

thrs
国内旅行で人気のスポット、北海道。
キレイな夜景の北海道や、ラベンダーで有名な富良野など、たくさんの名所がある観光地です。
海の幸やフルーツなど、新鮮でおいしいグルメの数々は家族連れでも友達同士でも、楽しめること間違いなし!
そんな魅力あふれる北海道を旅行するには、北海道レンタカーがオススメですよ!

北海道を楽しみ尽くすならレンタカーでGO!

地図を広げてみると一目瞭然。
北海道の観光地は電車で行けないところがほとんど。
行けたとしても旅行者にはたどり着くのが難しいところが多いです。
そんな時に便利なのがレンタカー。
大型バスでのツアー旅行もいいのですが、仲のいい友人や家族だけでのんびり好きなペースで旅行出来たら楽しいですよね!
レンタカーなら寄り道や急な予定変更も思うがまま。北海道にたくさんある道の駅やパーキングエリアも存分に満喫できちゃいます!
例えば、旭山動物園で有名な旭川だと、車でだいたい2時間弱。
北海道の壮大な景色を楽しみながらだと、あっという間に着いちゃいますね♪

北海道ドライブでの注意点!

楽しいドライブ旅行ですが、北海道ならではの注意点があるのです。
例えばガソリンスタンド。ちょっと町から離れるとガソリンスタンドを見つけることが難しくなりますので、
見つけたら給油するようにしましょう!
また、北海道の道は広くてまっすぐなところが多いので、普段運転することのない方もすっかり安心してしまうかもしれません。
しかしそこは大自然の国・北海道。シカやウサギなどの動物が飛び出してきてもおかしくありません。
十分すぎるくらいに運転には注意して、くれぐれも安全運転をお忘れなく!スピードは抑え目で走りましょう。

旅のお助け情報満載!「北の道ナビ」

冬の北海道の運転は危険を伴うことも。
凍った雪道はとても危険です。雪道の運転に慣れていない方は、控えた方が安全です。
そんな道路状況を事前に知るためには、お天気や道路情報をリアルタイムで見ることの出来る「北の道ナビ」がオススメです。
春や秋でも一部の地域では雪が残っていたりすることもあるので、気になったらすぐに調べるように心がけましょう!

何で選べば?レンタカーの選び方

たくさんあるレンタカー会社。
どうやって選べばいいのか迷ってしまいますね。
まず長時間運転することを考えて、自分が乗りやすい車を選ぶのが大前提ですね。
グループで行くときは皆で相談して決めましょう。最初にきっちりと旅のスケジュールを組んでいても、
なかなか思うようには行かないものです。いつでも乗り捨てできるようにしたいのであれば、
支店の多いレンタカー会社がおすすめ。例えばニッポンレンタカーは新千歳空港付近にもありますし、
北海道全域に支店があるので、いつでも乗り捨てできちゃいます!レンタカーでの旅行だと、
体調や道路のコンディションで交通手段を自由に変えることもできるので安心です。
北海道を120%楽しもう!
北海道には道の駅が全部で100か所以上も存在します。
道の駅で味わえる北海道の食材をふんだんに使用したカレーや、ほくほくじゃがバターは格別です!
ラベンダーの季節には、息をのむような美しい景色に出くわすことも。
事前に気になる道の駅を調べて、「道の駅巡り」に繰り出すのも楽しそうですね!
景色やグルメを思い通りに楽しめるのは、レンタカーでの旅行ならでは。
北海道の魅力を余すところなく堪能して、思い出に残る素敵な旅行を存分に楽しんでください!

Copyright(C)2016 レンタカーで行く旭川観光マップ All Rights Reserved.